齋藤 大雅さん(札幌南):北海道大学医学部保健学科 合格 | クラズユニック

Close

合格者 Voice!SUCCESSFUL EXAMINEE

合格速報

齋藤 大雅さん(札幌南):北海道大学医学部保健学科 合格

同じクラスの人達とは敵としてではなく、頼れて支えあえる様な、まさに切磋琢磨しあえる環境だったので、一年間過ごしやすくあっという間でした。先生方はどの様にすれば100%伝わるか、1点でも点数をあげられるかを上手に工夫していて、その上、添削でも一人ひとりに面倒見よく、本当に分かっているかを丁寧に見てくれていてとても助かりました。そして、不安や緊張している時も優しく声をかけてくれたことも本当に良かったです。

授業だけではなく、自習用の音読ルームもあったことも力になりました。毎日の様に使うことでより英語に慣れ、授業の理解度もぐんと跳ね上がったと思います。また、WEB講座も受けられることで、学習の機会や試験練習も多くできたと思います。学習の面だけではなく、ルームランナーを使うことで、浪人生が陥りがちな運動不足も解消でき、かつストレスを解消できたこともよかったです。走りながら音読もしていましたが、とても大きな効果がありました。

呈茶もとてもよかったです。勉強を忘れ、単にお茶を楽しむことで心身ともにリラックスして後の学習がより集中することができました。季節によって様々な茶器でお茶を立てているので全く飽きませんでした。本当に毎日呈茶に通いたいくらいでした。

 

合格者voice一覧へ >