小中学部 | 札幌市の大学受験予備校・学習塾なら学校法人クラズユニック

Close

011-716-7162

基本的な学習姿勢を培い、合格の道へ

新着情報NEWS

一覧へ

全国統一中学生テスト

全国統一小学生テスト

WEBサイトをリニューアル致しました。

小学生、中学生の自立学習」を育みます

子どもは言うまでもなく、大きな将来の可能性を秘めた「人財」です。
ご家族にとっての宝であり、これからの日本を背負っていく国の宝でもあります。

特に小中学生という、身体的にも能力的にもこれから大きく成長を遂げていく大事な時期に必要な教育は何かということを私たちは常に考えて、これまで40年以上にわたり指導にあたって参りました。

越えていかなければならないハードルとして、「受験」があるのも事実です。

また、小中学生のうちから能力開発と並行して、大学受験に向けて学習に対する基本的な学習姿勢(学習習慣と自立学習)を養っていくこともまた重要な課題となるのです

指導理念・特色へ

円山入試研究所
(中学受験・中高一貫校生)のご紹介

完全1対1の徹底した個人指導
中高一貫校の受験指導から在籍後の指導まで中高6か年教育を行う

円山入試研究所は、国公立大医学部等の難関大学を志望する中高一貫校「受験生」と「在籍生」のための教室です。
当校専任教員と医学部生(中高一貫校出身)を中心とするチューター陣による完全1対1の個人指導を行います。
「中学受験科」と「中高一貫校在籍科」があり、どちらも通塾曜日・時間帯を自由に選択できます。

円山入試研究所詳細へ

クラズユニック小学部

個人の学習の自立性を育て
将来の受験という壁に挑む準備を

大学受験を見据えた際に、養成したいことは学習の自立性です。
クラズユニックでは、徹底した指導方法で自分で解答に辿り着ける方法を身につけていきます。
また、学校の宿題も指導時間内に取り組むことが可能です。

クラズユニック小学部 詳細へ

クラズユニック中学部

上位校受験
東西南北を突破すること

中学指導の目標は高校受験を突破することと、学年の枠を取り払った縦割りの学習を行うことです。
中学部では小学部で育てた自立学習の芽を継続しつつ、高校受験を一つのハードルとしてさらに学習を深化させていきます。

クラズユニック中学部 詳細へ