円山校 施設特色 | 札幌市の予備校ならクラズユニック小中学部

Close

011-716-7162

特色

円山校

円山校は、中学受験希望者のみなさんと中高一貫校生のみなさんのための教室です。
「中高6か年一貫校経由の子育てのお手伝い」をさせていただきます。

他塾とはここが違います!

5 FEATURES5の特徴

01

完全1対1の個人指導のみの教室です

「個別」指導とは2名以上の生徒に1名の先生が指導を行う形態を言います。
当教室は、そのような「個別」指導ではなく、完全1対1の「個人指導」の教室です。
そのため指導時間はその生徒のための時間となりますので、 大人数だと質問がしにくい、質問しても自分の番がなかなか回ってこなかったお子様にピッタリな指導と言えます。
また成績抜群のお子様であればさらにピンポイントで効率的な学習ができます。

02

子育てのお手伝い

年間でカリキュラムがあり、週ごとの目標設定が容易です。
またお子様の習い事も把握した上で曜日・時間を調整しますので習い事との両立ができ、お子様の伸ばしたい能力を最大限に引き出すことが可能です。

03

講師の多くは中高一貫校卒業生(中学受験経験者)

指導する先生は、北嶺、道外難関中高一貫校の卒業生や医学部在籍生です。
中学受験特有の問題に的確に答えてくれます。
また合格後は中高一貫校の流れを知る先輩でもありますので、どのように学習を進めていけばよいのか相談相手にもなってくれるので安心です。
また医学部生が多いので医学部を将来目指したいお子様にとっては知りたいことが聞ける環境になっています。

04

飛び級制度・自習室完備

1年早く上の学年の学習をおこなったお子様は、最終学年を2回学習可能となります。
最難関校の受験希望者だけでなく、低学年から時間的な余裕をもって学習したいお子様に最適です。
仮に途中で躓いても、1年間の時間があります。
また送り迎えの時間がうまく都合がつかなくとも集中しやすい当校自習室で復習をしながらお迎えを待つことが可能です。

05

四谷大塚の教材で学びたい

転勤予定その他の事情で中学受験はできないけれど「四谷大塚」のカリキュラムで学びたいという方も、ぜひご相談ください。
国公立中学在籍中でも、中高6か年一貫校生と同じレベル・同じペースで学びたいという方も、ぜひご相談ください。ご入会可能です。