麻生校 指導理念・特色 | 札幌市の予備校ならクラズユニック小中学部

Close

011-716-7162

指導理念・特色

GUIDING PRINCIPLES指導理念

自立的な学習姿勢を培い合格の道へ

2020年度からの大学入試改革によって、より一層小中学生からの学習が重要となりました。
端的に言えば、新大学入試制度では、小中学生から大学入試を見据えた指導をしなければ北大等上位大学に 合格することは難しいからです。
新大学入試では、従来のセンター型マーク式試験に加え、英語に外部試験(英検など)が、また数学と国語には記述問題が導入されることが決定されております。
上位大学に合格するための要素として「外部試験に対する学年をまたいだ計画的な受験」、「4技能の英語力(読む・聞く・話す・書く)」、「論理的思考力に伴った記述力・数学力」、「博学な知識」が必要になります。
これらの要素を身につけることは短期間では難しいため、小・中学生の時期から芽を育てていかなければならないのです。

麻生校の特色

特色01

1対1指導・クラス指導など必要な学習メニューを個々に組み立てることが可能。

特色02

Eトレ(演習データベース)や、小学生には四谷テキストを用いて自立学習を育てる。

特色03

クラス指導は超少人数制(10名以内)中高一貫校の学習にも対応

特色4

講師は実際に小学生から大学受験まで 指導経験のある専任のプロ講師

特色05

目標は難関中学や札幌北・南をはじめトップ校合格。そして北海道大学などの上位大学進学。