クラズユニック中学部 | 札幌市の大学受験予備校・学習塾なら学校法人クラズユニック

Close

011-716-7162

南北トップ校受験科

道内公立高校最難関の
南高校・北高校への進学を目指す。

中学生指導の目標は高校受験を突破することと学年の枠を取り払った縦割りの学習を行うことです。南・北トップ校受験科では、文字通り札幌南高校・北高校合格を目指し、内申点対策から裁量問題対策まで実力ある受験生に育てます。

指導方法

個人指導(英語・数学・国語・理科・社会)

01 1対1指導で徹底した集中指導

苦手な科目や、さらに得意にしたい科目に対して、「完全マンツーマン」で徹底指導を行ないます。
グループ指導とは異なり、1対1指導なので、生徒の小さな変化にも気が付き素早く対応できるメリットがあります。
また、学習目的に応じて指導と演習をそれぞれ交互に行いますのでわからないところはすぐに質問でき、学習内容が定着しやすい効果的な指導形態です。
「どのように勉強したらいいのかわからない」とお悩みの方もご安心ください。
ノートの取り方から教科ごとの勉強法、自習の方法も指導いたします。

02 講師は受験のプロ

指導する講師は厳選した受験のプロです。専任の講師陣に加え、当校出身の北大生・札幌医大生も在籍しており、個々の生徒にぴったりの先生が担当します。

個人指導

01 超少人数制クラス授業

講師と生徒の距離が近い授業空間で、定期テスト対策から裁量問題対策まで、生徒一人ひとりの学力をしっかりと把握した上で授業を進めていきます。時間の許す限り補習を行い、徹底した学力養成を行います。南北トップ校受験のためには、中学1年生の時からの内申点対策(定期テスト対策)が重要です。

横にスクロール出来ます。

時間

土・日

18:00

19:00

数学

理科

国語

社会

19:00

20:00

英語

数学

社会

理科

20:00

21:00

国語

英語

英語

数学

※上記から5枠選択、中学3年生は裁量問題対策も行います。