円山校 小学部(中学受験科) | 札幌市の予備校ならクラズユニック小中学部

Close

011-716-7162

小学部
(中学受験科)

中高一貫校受験に特化した講師陣が指導にあたります

講師のほとんどが、中学受験の経験者で、また最難関大学である医学部生です。
中学受験には独特の学習内容があり、的確な指導を可能にするために、中学受験の経験者をできる限り採用しております。
またその採用効果はお子様の中学受験と合格後に待ち受ける中高一貫校での6年間の生活に向けた適切なアドバイスに繋がっていきます。
また、本コースを希望される方の多数が医師志望ですので、講師は北大生・札幌医大の学部生・大学院より選抜し、7割ほどは医学生です。

四谷大塚NET

1954年創立の「四谷大塚」は、中学受験のパイオニアです。
「四谷大塚NET」は、「予習シリーズ(メインテキスト)」をはじめとした「四谷大塚」のオリジナル学習コンテンツと 「東進衛星予備校」の教育システムを融合させた小中高一貫した「本当に学力を伸ばす」ための学習プログラムです。
教育の地域格差を埋めて、首都圏・京都・大阪・神戸など以外の地域にも、最新にして最高の教育サービスを提供します。
中学受験に必須な知識を学ぶことは、小学生のうちに身につけておきたい教養・見識を学ぶことにもなります。

1週間の学習サイクルスモールステップ&パーフェクトマスター

「予習」→「授業」→「テスト」を1週間で行う学習サイクルが四谷大塚の基本です。さらに週テストの答案をWEB返却することにより、「予習」→「授業」→「復習」→「テスト」→「復習」→「習得」のサイクルを1週間で実現することができました。
毎週末の週テストで、学習内容の理解度・定着具合を確認し、週末のうちに復習することで、その週の学習はその週のうちに習得できます。

5週に一度の総合テスト(組分けテスト)

4週間にわたって新しい内容を学習した後、5週目の「総合」の回で4週分の復習授業とテストを行います。
繰り返しながら深く学ぶことにより、より確かな知識の定着と強化を図ります。なお5週に一度の総合テストは組分けテストを兼ねており、学習内容の定着度を明確にするとともに、クラスを再編成して、お子さまの学力に応じたレベル別指導を行います。

  • 学力に合わせたレベル別の週テスト

    その時期の学力に適した週テストの受験をしていただくため、会員全員を対象に5週に一度組分けテストを実施します。
    この組分けテスト1回分の成績でコース・組を決定します。

指導時間帯※下記時間割は一例です。通塾曜日・時間割などご相談ください。

平日WEEKDAY

時間帯

16:00 - 21:00

土曜日SATURDAY

時間帯

13:00 - 17:00

※土曜日の午前または日曜日の午前は四谷大塚のテストとなります。