札幌北高校合格 Y.S.君からのメッセージ | クラズユニック

Close

コラムCOLUMN

札幌北高校合格 Y.S.君からのメッセージ

先生方には、大変お世話になりました。丁寧に授業を進め、質問に時間をかけて答えていただいたことには大変感謝しています。教えていただいた試験を受けるときの心構えや勉強法緒法も大変役に立ちました。

これから本格的に受験勉強を始める人には、僕の考える時間の使い方のポイントを3つ伝えたいと思います。
まず1つ目は短時間で区切って勉強することです。短時間だと勉強のゴールが意識しやすくなり、集中して取り組むことができるからです。
2つ目は休憩時間や帰宅直後、1日のはじめにゲームやスマホを避けることです。娯楽は始めてしまうと気持ちが勉強から離れてしまうので、勉強をすべて終わらせてからの方が良いと思います。
最後は、とにかく机に向かって勉強を始めることです。やる気は勉強を始めると自然に出てくるので、やらなくていい理由を考える前に始めてしまうべきだと僕は思います。
これらが当たり前の人もいるかもしれませんが、上手くいかず悩んでいる人は取り入れてみてはどうでしょうか。
目標に向かって頑張ってください。

クラズにそろっている自習室や質問をすぐできる環境なども、彼の学習に大きくプラスに作用したものと思います。皆さんも是非、あとに続いて頑張ってください。

コラム一覧へ >