2023年度 本科生入学説明会開催中 | クラズユニック

Close

お知らせNEWS

2023年度 本科生入学説明会開催中

クラズユニックでは2月・3月・4月と入学説明会を開催しています。

説明会は麻生校・札幌駅前校の校舎開催と会場開催があります。

麻生本校・札幌駅前校 校舎開催 入学説明会

2月は随時、開催いたしますので、お電話にてお申し込みください。3月・4月は下記説明会カレンダーをご確認のうえ、ご参加ください。

当日はご予約をされていない方でもお気軽にお越しください。また、開催日以外でもご連絡をいただければ個別での対応もしております。まずはお電話下さい。

2023 入学説明会カレンダー

校舎入学説明会カレンダーPDFはこちら

会場開催 入学説明会日程

ご予約は要りません。当日、お気軽にご参加ください。

2023 会場説明会日程表

会場説明会日程PDFはこちら

2022年度入試 合格実績

主な合格大学

・東京大学 文I   1名

・国公立大学医学部医学科  4名

・私立大学医学部(一次合格含む/延べ人数) 21名

・上位私立大学  20名

(明治・青学・立教・法政・中央・理科大・津田塾・立命館/延べ人数)

・北海道大学 15名

クラズの合格率

・札幌駅前校 医学部医学科合格率  78%

・麻生本校  北大選抜クラス北大合格91.6%

【早期入学特典 早期対策講座】

入学を決めたその日から指導が受けられます。

4月中旬開始では、来春の大学入学共通テストまで9ヶ月の期間しかありません。クラズでは入学手続きを完了した日から1日でも早くスタートを切っていただけるように「早期対策講座」をご用意しました。

早期入学者特典(その1)  

一人ひとりに対応したカリキュラムを作成、完全1対1の個人指導でいち早く苦手科目に着手できます。

◆内容 1対1の個人指導40%割引

◆申込条件 2月28日までに入学手続きを完了した方

◆実施期間 1月4日〜3月31日

早期入学者特典(その2)

数学のレベル別単元別のプリントで学習します。1単元ごとにテストを行い添削を受け理解度を確認しながら進めていきます。遠方でもオンライン(Zoom使用)での受講が可能です。

◆内容 「数学」の添削指導が無料

◆実施条件 2月10日までに入学手続きを完了した方

◆実施期間 2月1日〜2月24日

早期入学者特典(その3)

専任教員によりハイフレックス型授業(対面とオンラインで同時に行う授業)により行います。

◆内容 英・数・国 ハイフレックス型授業受講 無料

◆実施条件 3月11日までに入学手続きを完了した方

◆実施期間 3月2日〜3月24日

クラズの特徴

1. 定員150名の予備校

クラズユニックの定員は150名です。画一的なコース選択制ではなく、生徒一人一人の学力に合った自分だけの時間割を作成します。この規模だからこそできるレベル別・少人数制を基本とする「クラス授業型」できめ細やかな指導を行います。

2. 医学部専門コース(札幌駅前校)

札幌駅前校は医学部に特化したクラスです。医学部は他の学部受験と比べ、母集団の得点率が高いため失点を抑え安定した得点をとること、高いモチベーションを維持することが鍵となります。クラズではベテランの専任講師による指導体制はもとより、夏期には特訓合宿を行い、一年間を通して確実に学力の上がるカリキュラムを組んでいます。

4日目②
2022年 夏期合宿 in 駒丘保養センター

3.ハイフレックス型授業の導入

ハイフレックスとはハイブリッド(融合した)+フレキシブル(柔軟性)を合わせた言葉で、対面授業とオンライン授業が同時に行われる指導形態です。そのため、欠席をした場合でも家で同じ授業を受けることができます。

また、自宅が離れていて通えない、自宅で勉強したいという人のために2019年より「オンラインコース」も新設いたしました。

4.寮のある予備校

男子寮・女子寮を完備しています。

経済的にも嬉しい学費と寮費をセットにしたお得な「合格パック」をご用意しています。寮のお部屋の数には限りがありますので、お早目にお申し込みください。

5. ストレスコントロール講座、関連医院のある予備校

受験生にとって長くモチベーションを維持し、効率良く勉強すること、健康を維持することはとても大切です。クラズではストレスコントロール講座として「呈茶」と「運動」を取り入れています。

「呈茶」では本格的なお茶室で抹茶とお菓子をいただけます。日々の学習空間や受験勉強から自分を解放できる時間を作ることができ、モチベーションの維持に繋がります。適度な「運動」を取り入れることで学習や思考力、記憶力を向上させます。

また、クラズは関連医院である「あさぶハート・内科クリニック」と提携をしています。希望者に行うインフルエンザワクチン接種はクラズ窓口で申し込みが可能です。具合が悪い場合にも安心して受診ができます。

お知らせ一覧へ >