合格者の声|札幌市の大学受験予備校・学習塾なら学校法人クラズユニック

合格者の声

Close

私たちに続け!

先輩たちはクラズで一年間、どう暮らしたのでしょう。
合格した今、何を思っているのでしょう。後輩になる皆さんへ、生の熱いメッセージです。

山下 雅廣くん <立命館慶祥高校卒>
旭川医科大学 医学部医学科合格

ONとOFFの切り替えで合格できました。
合格への秘訣は、決して諦めない事とやる時とそうでない時の切り替えをしっかりすることだと思います。
伸ばさなければならないという重圧により何度も不安になり受験から逃げ出したくなりましたが、月曜~土曜は予備校でフルに勉強し、日曜は運動したり友達と遊んだりしてリフレッシュすることを自分のルールにしました。
一年間を通し生活のリズムを保つことで、旭川医科大学医学部医学科に合格できました。先生方、教務の方々、他にも様々な人の支えがあって合格できたと思います。ありがとうございました。

吉川 萌唯さん <北星学園女子高校卒>
北海道大学 経済学部合格

クラズだから自分の実力を100%引き出せました!
クラズじゃなきゃ絶対受からなかったと思います。本当に来て良かったです。
いつも落ち込んだときもずっと見守ってくれた吉川さん、クラズに入れてくれてありがとう、めっちゃ幸せだーっ!!
浩二先生、いつもメソメソしてごめんなさい、先生の声聞いたら安心するさ(笑)
先生が担任で良かった、本当に本当にありがとうございました。

伊藤 博哉くん <札幌手稲高校卒>
静岡大学 人文社会科学部合格

一年間本当にお世話になりました。
僕が合格できたのは少人数制の授業と質問しやすい環境が整っていたおかげです。
勉強だけではなく、これから社会で生きていくために必要なことを教えてくださいました。
こんなに生徒と先生が親しく接することができる予備校はないと思います。
勉強してもすぐに結果に現れないことはあります。僕自身がそうでした(笑)
でもあきらめなければ最後は結果に現れます!!頑張ろう!!

野開 早也香さん <札幌新川高校卒>
横浜市立大学 国際総合学部 国際都市学系合格

自分の弱点を把握したり相談してくれる先生がたくさんいて勉強を頑張り続けることが出来ました。
ありがとうございました。
志望校に合格したいという強い気持ちを持ち続けて1年間頑張ってください。

堀口 きよ乃さん <札幌光星高校卒>
札幌市立大学 看護学部看護学科合格

先生方は勉強に限らず、様々な相談に乗って下さり、とても心強かったです。
先生と生徒の距離の近さがクラズの良さだと感じました。
センター試験の判定が悪くても先生方が励ましてくれ、前向きな気持ちで二次試験を乗り越えられました。
ありがとうございました。

森田 一輝くん <帯広三条高校卒>
山形大学 地域教育文化合格

一年間ありがとうございました。
クラズユニックには行事もあって、受験仲間と仲良くなる機会がたくさんあります。
だけど、あくまで私達のするべき事は「勉強」です。
息抜きはほどほどにしておきましょう。
自分のペースで頑張りましょう。

長谷川 紗耶さん <北広島高校卒>
北海道教育大学 岩見沢校芸術スポーツ文化学部
音楽文化専攻合格

一年間ありがとうございました。
わがままたくさん言ったのに受け入れてもらえて感謝しています。
実技と両立出来たので良かったです!

鈴木 幹太くん <帯広三条高校卒>
北海道大学 経済学部合格

クラズの良さは先生に質問しやすいことです!
理解できるまで先生もきっちり答えてくれます!
質問が合格への近道だと思います。
一年間ありがとうございました。

五十嵐 皇貴くん <札幌光星高校卒>
高崎経済大学 地域学部合格

先生との近さがとても良かったです。
質問に行くことで自分の足りない部分がすぐにわかりました。
校内の雰囲気も目標に向かっている感じで良かったです。
疲れたときはぜひ事務室へ!

有山 香菜さん <帯広柏葉高校卒>
琉球大学 教育学部合格

一年間ありがとうございました。
クラズユニックでとても充実した時間を過ごすことが出来ました。
特に吉岡先生と担任の前田先生にはお世話になりました。
わたしの勝因は1日も休まなかったことだと思います。
クラズのやり方に従って、たまに遊ぶ、メリハリを大切にして下さい。1年後、クラズで浪人してよかったと思えるようがんばってください。
応援しています。

中村 海渡くん <函館中部高校卒>
北海道大学 水産学部合格

とりあえずホッとしました。
先生方には本当に感謝したいです!
クラズの良い所は、授業で分からない所があったらすぐに質問できることだと思います。
僕も物理が苦手でしたが、島田先生のお陰で苦手を克服できました。
物理が苦手な方は頑張ってください。

田中 亮蔵くん <旭川西高校卒>
横浜市立大学 国際総合学部合格

現役時代の失敗をもとに一年間先生方の支えも合って勉強を続けることが出来ました。
浪人生らしく同じペースで勉強をやっていき、特に精神的な辛さなどは感じることは少なく最後までやりとげられました。
先生方やバスのおじさん、教務の方々など様々な人の支えのおかげで合格することができました。
ありがとうございました。

三浦 倫寛くん <札幌新川高校卒>
北海道大学 保健学部作業療法学科合格

質問しやすい環境で、担任制だから、不安なことがあればいつでも相談できるとう環境が安心できました。
先生や他の生徒との距離が近いので、授業や講習でも一体感があったのが良かったです。
クラズのある日や平日は、集中してびっしりやって、クラズがない日やクラズが終わったら休むというメリハリができる人には合っていると思います。

兵頭 杏奈さん <藤女子高校卒>
札幌医科大学 医学医学科合格

一年間、ご指導ありがとうございます。
この一年間、今まで以上に先生に質問に行くよう努めました。
クラズに来る後輩たちが困難を乗り越えて受かってくれたらうれしいです。
もし後輩たちが困っていたら、いつでも呼んでください。
先生たちの手伝いも喜んでいたします。

原田 怜奈さん <札幌開成高校卒>
弘前大学 医学部保健学科看護専攻合格

クラズに来て初めて勉強の仕方を教わり、最初は勉強方法を見て聞いていたらとりあえずできるものだと思っていましたが、その考えは全く違ってとても時間がかかりました。
まわりの友達の理解力が自分より圧倒的に早くてどうして自分はこんなに出来ないのだろうと泣きそうになるときもたくさんありましたが、先生方に相談したりして、毎日試行錯誤し続けました。
先生方は淡々と授業を進めていくのではなく、生徒達にあてていきながら進めていくので「熱心だな、すげえ!」と自分も頑張っていきました。
今年1年勉強しなかったら自分の勉強の仕方がわからないままで確実に大学での勉強も挫折していたと思います。
クラズを紹介してくれた先生、クラズの先生方、両親にはとても感謝しています。

松田 啓くん <札幌北高校卒>
立教大学 文学部合格

クラズユニックで1年間価値のある浪人生活を送ることが出来ました。
前田先生の手厚い指導の下、受験に対する考え方や勉強の仕方など効果的なアドバイスをいただき、高いモチベーションを保ったまま浪人生活を送ることができました。
浪人生活の一年間はとても辛いです。
だから、メリハリが本当に大事です。周りに流されないで勉強することが本当に大事です。
浪人生ということを絶対に忘れないでください。
そうすれば、合格という明るい未来が見えてくると思います。

小井田 大賀くん <札幌旭丘高校卒>
北海道大学 総合理系合格

最後まで諦めないで頑張ってください。
息抜きを適度にとることが勉強へのモチベーションです。

谷 憲廣くん <北広島高校卒>
北海道教育大学札幌校 札幌校教員養成課程合格

クラズでは基礎からしっかり学び直せるので、安定して点数が取れるようになりました。
また、学習面だけではなく、進路面での相談も乗ってくれて助かりました。
みんなで頑張る雰囲気があって最後まで勉強を頑張れました。

お問い合わせ

学校法人クラズユニックへのお問い合わせや資料請求はこちら。
お気軽にお問い合わせください。