合格者の声|札幌市の大学受験予備校なら費用が安いクラズユニック

合格者の声

Close

私たちに続け!

先輩たちはクラズで一年間、どう暮らしたのでしょう。
合格した今、何を思っているのでしょう。後輩になる皆さんへ、生の熱いメッセージです。

児玉 竜之介くん <立命館慶祥高校卒>
札幌医科大学 医学部医学科合格

諦めない心が大事!

私は現役時は共通テスト551点でリサーチは医学部・北大・その他の理系の大学すべてE判定でした。 そのような状態から2年間、クラズユニックで努力し札幌医科大学に合格しました。 私が第一志望に合格できたのはどんなに絶望的な状況でも決してあきらめなかったことと、クラズの先生方や職員の人たちのサポートのおかげだと思います。
二浪目の11月模試では、札医はE判定で諦めかけましたが、医学部に入るという決意を曲げずに持ちこたえました。受かるためのやり方ややるべき参考書はいろいろとあると思いますが、 今この文章を読んでいる受験生の人は特に医学部を志望する人にとって1番大事なのは、とにかく諦めないことだと思います。 どうか無理をせず、クラズのテキストをやり続け、先生の助けを借りて下さい。自分も国語の共通テストが全然取れなくなった時に佐谷先生の特別指導を受け、本番では何とか持ちこたえました。
ちなみにクラズのテキストとりわけ数学のテキストは結構いいです!理科はテキスト以外に良問の風、重要問題集をやりこなすのもいいと思います。その中で折れそうになることもたくさんあると思いますが、 その苦しみを一つ一つ乗り越えることで確実に強くなっていきます。なので諦めずに後悔しないよう頑張ってください。みなさんの合格をこころから祈っています!

遠藤 彩加さん <札幌光星高校卒>
弘前大学 医学部医学科合格

「出来ない」を「出来る」に変える!

私は9月末に弘医受験を決断し、総合型、一般選抜を受け、一般で受かりました。総合型は不合格、共テリサーチの結果もE判定、ボーダーからも-107点、と逆転はほぼ皆無でしたが、クラズの先生方のアドバイスを最大限活用した結果、2次で挽回することができました。共テ後は、武田先生の「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」をモットーに、弘医英語の過去問15年分、面接の過去問を徹底的に分析しました。また、過去問を解いたり、許士先生の授業を受ける中で得た技、佐谷先生伝授の丹田呼吸法や自己暗示を2次試験本番でも実践し、程良い緊張感で試験に臨むことができました。
そして、理事長、喜久さん、許士先生、村井さんは会う度に話しかけてくれて、迷走期でも私を見捨てることなく、何度も激励のメッセージをくれました。内気な私にとって何でも話せる良き相談相手であり、心の支えになっていました。校医の拓さんには、お時間を頂いて医師としてのキャリア、医師に必要な事等を教えていただいたこともあり、面接ではそれを基に自分の考えを伝えることができました。浪人時代は自分と向き合える絶好の機会ですし、クラズは他の予備校と違い、茶室やトレーニングルームがあり、校医もいます。上手く活用することは勉強のやる気の保持、最終的には第一志望の合格にも繋がります。浪人を許可してくれた親へ感謝を忘れず、先生のアドバイスを最大限活用し、「出来ない」を「出来る」に変えて合格を掴みとって下さい。

石井 彩瑛さん <釧路湖陵高校卒>
旭川医科大学 医学部医学科合格

私が今年合格できたのは、独りよがりにならず周囲の力を借りながら多面的に自分を見る力が身についたからだと思っています。私はもともとわからないところを積極的に質問したり添削してもらうことがありませんでした。しかしクラズユニックの授業では、先生との距離が近い環境によって、自分が少しでも解決できていない点をそのままにせず確実に定着させることができました。また、医学部の面接練習では、1番伝えたいと思っていることを伝えられるようになるまで指導していただきました。クラズユニックは熱心な生徒にとことん親身になってくれる予備校です。私が1年間で成長することができたのもクラズユニックの環境があったからです。本当にありがとうございました。

笹山 直暉くん <札幌北高校卒>
北海道大学 医学部保健学科検査技術科学専攻合格

僕は秋から冬にかけて勉強がつらいと思うことが何度もありました。そんな時に担任の先生の所に行って励ましてもらい、このままいけば合格できるという自信をもらって勉強に取り組めました。また、教務の土居さんに何度も面談してもらい、悩みを聞いてもらうことで精神的に楽になりました。何度も支えて頂きまして本当にありがとうございました。浪人生は受験が近くなると「もう失敗できない」と現役生より大きなプレッシャーがかかると思います。でも、4月から毎日コツコツと勉強していればちゃんと実力がついて合格できるので、心配いらないと思います。クラズユニックでの一年間はあっという間です。一日一日を大切にして頑張ってください。クラズユニックの先生、教務の方々、一年間本当にお世話になりました。

石﨑 渚沙さん <札幌光星高校卒>
旭川医科大学 医学部医学科合格

クラズユニックは学校と同じような雰囲気で友達が作りやすく、メンタルが安定した状態で勉強を続けれる環境だと思います。夏期合宿では、理科に絞って、自分の苦手な分野を潰していくことができ、己と向き合うことが出来たと思います。推薦の面接練習の時には、自分は面接が下手で、うまく受け答えが出来なかったのですが、先生方の親身の指導があったため、合格レベルまでもっていくことが出来ました。お世話になった先生方ありがとうございました。また、これから入るクラズ生の方、受験直前ではプレッシャーで挫けそうになることもあるとは思いますが、自分の原点に帰りながら粘り強く勉強を続けて合格を勝ち取ってください!

中村 咲音さん <釧路湖陵高校卒>
奈良女子大学 生活環境学部食物栄養学科合格

たった一度しかないのだから、辛い1年にしようと決めて、一年間いろんなことを我慢し犠牲にして頑張りました。時々気持ちが沈むこともありましたが、 先生方、教務の方々の励ましの言葉のおかげで、最後は万全な状態で挑むことができました。第一志望にこだわり続けて本当によかったです。 1年間本当にありがとうございました。

仁平 大樹くん <札幌北高校卒>
北海道大学 経済学部合格

クラズは先生の指導力、学習環境、リフレッシュの機会など、どのような観点で見てもトップレベルの予備校だと実感しました! 現役の頃は苦手としていた国語で大きく点数を落とし、合格点よりも50点も低い点数しか取ることができませんでしたが、佐谷先生の教えによって 前期で基礎を固め、後期や直前講習で記述答案の作り方を1から学べたので、本番では設問で問われることを過不足なく解答できました。 また、生徒1人1人に真撃に指導してくれるので、質問や相談しに行きやすかったり、自習室が満員で使えないこともなく、授業がない時間も勉強する習慣が身に付きやすかったです。 他の予備校よりも朝早くから開いていることも魅力の一つだと思います。また夏に球技大会があったり、毎週日曜日は休みだったりしたことで勉強のメリハリもつけることができました!

池内 幹太くん <帯広北高校卒>
香川大学 創造工学部建築・都市環境コース合格

現役時に比べ、勉強時間も大幅に増加し、寮生自習等のおかげで決まった時間に必ず勉強する習慣も付きました。 その結果、共通テストでは、現役時を大きく上回る点を取ることができ、無事に国立大学に合格することができました。
一年間頑張ってきて本当によかったです。担当の先生を初め授業してくださった先生方、本当にありがとうございました。

佐藤 優光くん <高認>
京都大学 理学部理学科合格

クラズは他の予備校とは異なり、心身のリフレッシュの機会が多く、常にポジティブに勉強することができました。
また、生徒数も少ないので、先生方は非常に親身になって指導して下さいました。
自分がクラズに入学した当初は、北大総合理系D判定の学力しかありませんでしたが、 クラズでサボらず真面目に勉強すれば、どんな大学でも射程範囲内に入るということを自ら実感しましたし、体現できたと思います。
合格するために必要な道具はクラズに揃っています。それをどう活かすかはあなた次第です。
前田先生、佐々木先生、吉岡さんには感謝してもしきれません。
私を救って下さりありがとうございました。

山越 温貴くん <札幌山の手高校卒>
弘前大学 医学保健学科看護学専攻合格

去年今年と受験を経験しましたが、勉強することも重要ですが、運も必要だと思います。 神頼みついでにちょっとした観光をすれば良いリフレッシュになります。
また先生方には勉強面でも指導されることが多かったですが、褒めてもらえることも多かったので、 モチベーションが下がらずに続けることができました。 先生方には感謝しています。

竹林 和希くん <釧路湖陵高校卒>
旭川医科大学 医学部医学科合格

もともと勉強する習慣がなく、集中力もあまり続かなかった私ですが、 寮で生活して集中できる環境の中、勉強を続けることができました。
浪人する中で挫折しそうになることもあると思いますが、 クラズユニックの先生方の授業、テキストをしっかりこなせば着実にレベルアップできると思います。 1年間本当にありがとうございました。

高倉 柊くん <札幌光星高校卒>
北海道大学 総合入試(理系)合格

現役時にE判定しかとれなかった僕が北大に合格できたのは、1年間クラズで勉強に集中できたおかげです。春から一緒に21時まで頑張れる仲間がいたことは合格できた要因の1つだったと思います。また、クラズでは先生がみな熱意があり、担任としてセルフチェックノートの管理をしてくれた武田先生や数・物・化全ての質問に優しく答えてくれた新保先生、英作の添削や北大英語の対策をしてくれた佐々木先生、何より面談で時に厳しく真剣に話してくれた前田先生などには感謝してもしきれません。クラズでは模試ごとに上位者が掲示されモチベーションを保つことができ、最高の学習環境でした。振り返ると楽しい1年間でした。本当にありがとうございました。

塚原 弓乃さん <札幌東高校卒>
北海道大学 文学部人文科学科合格

クラズユニックで浪人をして本当に良かったです。私は意思が弱く、すぐに怠けたがるので、浪人中成績が上がるか不安でした。しかし、クラズでは午前9時から午後6時までは少なくとも勉強していなければいけないので私でも、勉強時間を確保、維持できました。また、先生方が高い頻度でテストを行ってくださったので、勉強目標を立てながら勉強を続けることができました。先生方、教務の方々、一年間ありがとうございました。

三上 蒼空くん <帯広三条高校卒>
長野大学 環境ツーリズム学部環境ツーリズム学科合格

現役から180点上げることができました。毎日クラズユニックに行くことが合格の道だと思います。
心から応援しています。頑張ってください!

山島 菜月美さん <札幌西高校卒>
北海道大学総合入試(理系)合格

一年間同じような受験生活をきちんと過ごすことの難しさや、その結果得られるものの大きさについて自分の身をもって勉強することができました。
前田先生や、いっしょに受験生活を過ごした仲間、講師の方々、教務の方々、掃除のおばちゃん、いろんな人の支えがあっての一年間でした。
本当にお世話になりました。いつか遊びに行きます!

お問い合わせ

学校法人クラズユニックへのお問い合わせや資料請求はこちら。
お気軽にお問い合わせください。