合格者の声|札幌市の大学受験予備校・学習塾なら学校法人クラズユニック

合格者の声

Close

私たちに続け!

先輩たちはクラズで一年間、どう暮らしたのでしょう。
合格した今、何を思っているのでしょう。後輩になる皆さんへ、生の熱いメッセージです。

藤川 日生さん <札幌西高校卒>
札幌医科大学 医学部医学科合格

苦手をとことんつぶして
確実に力をつける!

札幌医科大学は小さい時からずっと入りたい大学だったけど、クラズユニック入学当初は到底合格できる成績ではありませんでした。
それでも合格したい一心で諦めずに勉強してきて、合格を掴み取ることができたのは私一人の力だけではなく、理事長を始めとした教職員の方々、一緒に勉強してきた友達、そして両親のお陰だと思います。
温かい環境の中で勉強を頑張らせてくれたこと、第一志望の大学に合格させてくれたこと、本当に心から感謝しています。
受験勉強は辛いことも多いし、途中で何度も挫折しそうになりました。それでも成績が伸びていくことを肌で感じ、合格できた時の喜びは他の何にも代え難いものです。
浪人をするという決断はとても勇気のいることだと思います。その決断だけでもとても価値のあるものだと思います。
ですから、3月、笑って卒業できるように自分を信じて頑張ってほしいです。本当にお世話になりました。ありがとうございます。

吉田 潤平くん <札幌北高校卒>
北海道大学 歯学部歯学科合格

先生の指導力と
自習室などの環境が抜群!

この一年間は、人生で一番勉強した一年だと改めて実感し、特に自分の成績を上げるきっかけとなったのが、夏の理科合宿でした。
5泊6日で一日中物理と化学を勉強し、夜の試験に落ちたら翌日の朝に行われる追試のための猛勉強。
精神的にもやられそうになることが何回かありましたが、あの合宿があったから今の理科の二次力がついたんだと自信をもって言えます。
一年間支え続けてくださった先生方、担任の前田先生、そして何より、一年間浪人生としてのチャンスをくれ、クラズユニックに通わせてくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

菅原 悠さん <札幌東高校卒>
旭川医科大学 医学部医学科合格

小さい頃からの夢だったので合格できて本当に嬉しいです!
振り返ったら、浪人辛かったな…って思いよりもここまでやりきれてよかったという思いと支えてくれた人たちへの感謝の方が強いです。これからまた6年間がんばります!

畑中 良仁くん <釧路湖陵高校卒>
東北大学 薬学部合格

まずは無事合格できてほっとしています。
私の場合はとにかく毎日の勉強のリズムを崩さないように、平日は授業後の寮生自習でその日の復習と翌日の予習だけに集中し、質問は翌日に全て片付けるよう心がけていました。
4月は正直本当に成績が上がるか不安もありましたが、担任や教務の先生方に支えてもらいました。
東北大の二次は英・数・理の配点が高く、各教科の先生方には授業以外にも個別に指導していただき、合格を掴み取ることができました。
後輩の皆さんも諦めず最後まで頑張って下さい!

丸山 泰斗くん <札幌北稜高校卒>
東京都立大学 人文社会学部人間社会学科合格

クラズユニックは他の予備校と比べ人数が少なく、建物も小規模ですが、先生や教務の人たち、用務さんが一人ひとりにきちんと対応してくれました。
また一緒に勉強をする仲間を作りやすく、切磋琢磨しあい、時には励まし合うことで成長できる良い環境だと思います。
先生方は優しく、また面白い人ばかりで、特徴のある先生もいますが、頼りがいのある方たちです。
最初は不安だった浪人生活が、クラズユニックのおかげで楽しく、また達成感のある浪人生活になりました。

渥美 杏さん <札幌旭丘高校卒>
都留文科大学 教養学部学校教育学科合格

クラズまでが近くてとてもよかったです。
寮生やクラズの友達が頑張っているのをみると、自分も頑張ろうと思えて、やる気がでました。先生方もみなさん丁寧に質問に答えて指導してくださり心強かったです。
1年間ありがとうございました。

五十嵐 宇宙くん <立命館慶祥高校卒>
札幌医科大学 医学部医学科合格

はじめは一年間集中力を切らさずに勉強し続けられるかどうか不安でしたが、リフレッシュ講座や球技大会で勉強の疲れをとることができ、少人数制のクラスのおかげで仲間と切磋琢磨できたことで勉強のモチベーションを高められました。
また、他大学で不合格になり、気持ちが落ち込んでいた時にも最後まで個別指導でサポートしていただいたおかげで無事合格できました。
クラズでなければ合格できていなかったと思います。本当にありがとうございました。

牧野 紫歩さん <帯広柏陽高校卒>
筑波大学 医学群看護学類合格

クラズユニックで良かったと心から思っています。
特に寮生にとっては拘束時間があるので、自然と学習時間を確保できます。
私はこじんまりとしている環境の方が好きなので、そのようなタイプの方は大手の予備校よりもクラズユニックをおすすめします。
また、寮だと部屋の掃除や洗濯など身の周りのことも自分で行うので、勉強面だけでなく人間としても成長できると思っています!
先生方、ご指導ありがとうございました。教務の先生方の会話、とても面白かったです‼

柿崎 ルリ咲さん <札幌新川高校卒>
小樽商科大学 商学部合格

今までにないほどに密度の濃い一年間でした。
「こんな風に考えればもっと点数が伸びるんだなぁ」と実践的な面でも精神的な面でもたくさん教えていただきました。
結果がどうなるのかは最後までわからないけど、頑張りぬいた自分は確実に誇らしい!支えてくれる先生や励まし合える友達はたくさんいるから頑張ってください。

齋藤 大雅くん <札幌南高校卒>
北海道大学 医学部保健学科検査技術科学専攻合格

クラズ生同士で切磋琢磨!
ともに戦う仲間がいる!
同じクラスの人達は敵としてではなく頼れて支え合えるような、まさに切磋琢磨し合えるような環境(クラス)でした。
1年間過ごしやすくあっという間でした。クラズは、先生も生徒も一緒に戦ってくれるそんな予備校です。

池田 倫太朗くん <釧路湖陵高校卒>
旭川医科大学 医学部医学科合格

合宿が辛かったけど大変力になりました。
おそらく、すぐに質問に行ける先生とのキョリが近かったから、60%から82%まで上がったと思います。
この予備校でよかったです!センター失敗してもなんとかなるのでがんばって!

髙橋 克維くん <名寄高校卒>
北海道大学 歯学部歯学科合格

クラズの雰囲気の良さは他の予備校にはないものだと思います。
少人数授業もメリハリがついて集中できる点や授業中も積極的に勉強できた点で自分には向いていたと思います。

麻下 愛未さん <札幌開成中等教育学校卒>
北海道大学 医学部保健学科看護学専攻合格

浪人生活をクラズユニックで過ごせて本当に良かったと思います。
先生方はいつも親身になってくださり、辛いときは頑張る力をくれました。
クラズには拘束時間があるので、絶対に勉強時間を確保できます。
もし自分が他の予備校に通っていたら、サボってしまっていたのではないかと思います。
私は理科が全くできなかったのですが、質問のしやすい環境と先生方のわかりやすい指導のおかげで二次試験でも戦える力がつきました。
今回の合格で、諦めずにコツコツと努力することはきちんと結果に繋がると確信することができました。
お世話になった先生方、教務の皆さん、本当にありがとうございました。
アットホームな雰囲気が大好きです。クラズにして正解でした。

佐藤 彰真くん <札幌月寒高校卒>
名古屋大学 工学部エネルギー理工学科合格

クラズユニックは1年間規則正しく過ごせる環境がありました。
また、予備校感がなく、高校のように楽しく過ごせました。
ただ受験勉強は自分との戦いだと思います。
どんなに良い授業、どんなに良い環境があっても自分自身で努力しないと合格はできないと思います。
その努力をしやすい環境がクラズユニックにはありました。1年間ありがとうございました。

野田 康平くん <旭川東高校卒>
広島大学 工学部第一類合格

自分は特に英語ができなかったのですが、この1年間でかなり伸びました。
許士先生のおかげだと思っています。
クラズユニックには良い先生方や支え合える仲間がいて、受験勉強に集中できる環境が整っていました。
担任の前田先生、お世話になった先生方、教務のみなさん、ありがとうございました。

半田 慧くん <帯広三条高校卒>
北海道教育大学 教員養成課程英語教育専攻合格

入学当初は、昨年の宅浪で途中挫折をしてしまった経験から、もう1年自分がもつのかどうかとても心配でしたが、クラズユニックの先生方は親身になって考えてくれる方が多く、自分の心の支えになってくれました。
特に担任の佐谷先生と母校でもお世話になった稲益先生には感謝しきれません。
これからは自分も誰かの支えになれるような教員を目指して勉強していきたいと思います。
本当にありがとうございました!!

鈴木 友一朗くん <釧路湖陵高校卒>
横浜市立大学 国際商学部国際商学科合格

日々自分のペースで少しずつ勉強できたのが、くじけずに最後までできた要因だと思いました。
佐谷先生には国語や倫理だけでなく、担任として、自分が弱音を吐いたときに勇気づけてもらったり精神的な面で助けてもらいました。
武田先生には英語以外のことのほうが多く学んだように思えますが、苦手だった英語が8割を超えたのは間違いなく武田先生のおかげです。
古屋先生には、二次数学でわからない問題を最後まで夜遅くまで教えてもらいました。
センターの点数は微妙だったけど数学が好きになったし、古屋先生も大好きになりました!
多田先生や許士先生、黒田先生、浅野先生にはすごく親しくしてもらい、楽しく点数を伸ばすことができました!ありがとうございました。
先生方にも感謝しているけど、最後の最後まで頑張ってこれたのは一緒にやってきた仲間たちがいたからです。
本当に一緒にやれて良かったです。本当に皆さんありがとうございました。

田中 菜々実さん <札幌手稲高校卒>
岡山大学 文学部人文学科合格

クラズでの一年間の中で、自分の苦手な科目や分野を知り、攻略することで目標とする大学に入ることができました。
本当にありがとうございました。

※文中の言葉で“センター”、“センター試験”は現行の“大学入学共通テスト”に当たるものです。

お問い合わせ

学校法人クラズユニックへのお問い合わせや資料請求はこちら。
お気軽にお問い合わせください。