円山入試研究所施設特色 | 札幌市の大学受験予備校・学習塾なら学校法人クラズユニック

Close

011-716-7162

円山入試研究所特色

円山入試研究所

円山入試研究所は、中学受験希望者のみなさんと中高一貫校生のみなさんのための教室です。
「中高6か年一貫校経由の子育てのお手伝い」をさせていただきます。

10 FEATURES10の特徴

01

完全1対1の個人指導のみの教室です

完全1対1個人指導のため、成績抜群の生徒も、現状成績不振の生徒も、安心して受講できます。
大人数の中での質問が苦手なお子さんも、安心して受講できます。

02

学習予定も個人別に

中学受験のカリキュラムは小学3年生の2月から始まっていますが、途中スタートの生徒に安心な個人別の学習予定の作成ができます。みんなに追いつくまでの期間も完全1対1の個人指導で自分にぴったりの受講ができます。

03

子育てのお手伝い

受講曜日・時間を希望通り選択できる教室だから生徒のほぼ全員が、ピアノ・バレエ・絵画などの芸術系、さまざまなスポーツ系の習い事と両立させて通っています。芸術・スポーツの才能も伸ばしたいと考えるご家庭の子育てのお手伝いをいたします。

04

講師は全員中高一貫校卒業生(中学受験経験者)

講師は全員、私立開成中校などの道外難関中高一貫校や北嶺中高など道内中高一貫校出身者です。
中学受験の仕組みや学習内容には特殊性があって、経験者以外が的確な指導をするのは困難です。
講師自身の中学受験の経験を踏まえて生徒にアドバイスをいたします。

05

講師の在籍大学は、北海道大学と札幌医科大学です

春季・夏期・冬季講習期間のみ、教室の卒業生の道外大学学部生&大学院生が、講師陣に加わります。東京大学をはじめとした国公立大学、慶應義塾大学などの難関私立大学、道外国私立大学医学部に在籍中の優秀なメンバーです。

06

生徒の過半数が医師志望です

そのため、講師の約半数は、医学部医学科生になるようにしています。医師志望の生徒のみを募集しているわけではありませんが、毎年変わりなく、医師志望の生徒が高い比率で在籍しております。

07

飛び級制度あり

1年早く上の学年の受講をしていった生徒は、最終学年を2回学習可能。最難関校の受験希望者だけでなく、低学年から時間的な余裕をもって学習したい生徒に最適です。仮に途中で躓いても、1年間の時間があります。

08

道外校受験に必要な情報も十分

中学受験はちょっと特殊な世界。専門知識と長い受験指導経験をもとに、的確な診断とアドバイスをいたします。道外校受験に必要な情報もしっかりと把握しています。教室責任者・講師の過半数は首都圏出身です。

09

リラックスできる環境を整えています

クラシック音楽の流れる教室です。(時々ジャズや邦楽などになります。各種テスト実施時は無音です。)生徒用の飲み物(ジュース・サイダーなど)も無料で用意しています。

10

学びたいお子様は大歓迎

転勤予定その他の事情で中学受験はできないけれど「四谷大塚」のカリキュラムで学びたいという方も、ぜひご相談ください。国公立中学在籍中でも、中高6か年一貫校生と同じレベル・同じペースで学びたいという方も、ぜひご相談ください。ご入会可能です。