高卒生 2024年度 新入生 入学説明会開催中 | クラズユニック

Close

お知らせNEWS

高卒生 2024年度 新入生 入学説明会開催中

クラズユニックでは1月・2月・3月・4月と入学説明会を開催しています。

説明会は麻生校・札幌駅前校の校舎開催と地方会場開催があります。

 

麻生本校・札幌駅前校 校舎開催 入学説明会

1月・2月は随時、開催いたしますので、お電話にてお申し込みください。3月・4月は下記説明会カレンダーをご確認のうえ、ご参加ください。

当日はご予約をされていない方でもお気軽にお越しください。また、開催日以外でもご連絡をいただければ個別での対応もしております。まずはお電話下さい。

地方会場開催 入学説明会日程

ご予約は要りません。当日、お気軽にご参加ください。

 

 

2023年度入試 合格実績

主な合格大学

・東京大学 文Ⅱ  1名

・一橋大学 法 1名

・横浜国立大学 理工 1名

・名古屋大学 法 1名

・国際教養大学 1名

・北海道大学 7名

・国公立大学医学部医学科 6名

・私立大学医学部(延べ人数) 18名

・早稲田大学 2名

・慶應義塾大学 2名

・上智大学 2名

・他上位私立大学  15名

2022年度入試 合格実績

主な合格大学

・東京大学 文I   1名

・国公立大学医学部医学科  4名

・私立大学医学部(一次合格含む/延べ人数) 21名

・上位私立大学  20名

(明治・青学・立教・法政・中央・理科大・津田塾・立命館/延べ人数)

・北海道大学 15名

クラズの合格率

・札幌駅前校 医学部医学科合格率  78%

・麻生本校  北大選抜クラス北大合格91.6%

 

 

早期入学手続きでお得なキャンペーン

来春の受験までは9ヶ月しかありません。ギリギリまで志望校を目指し、そして、来春も受験をすると決めたならなるべく早く取り組むことが合格への第一歩です。クラズは頑張る受験生を強力にサポートします!

早期入学特典  

◆特典1 直前講習が無料!

直前講習では国公立二次・私大の志望校別指導を徹底して行います。

※1/31までに入学手続きをされた方が対象

◆特典2 旧学費の金額でOK!

今年度から学費が改定されますが、旧学費の金額で入学ができます。

※1/31までに入学手続きをされた方が対象

◆特典3 単元別eトレーニングが無料!

eトレーニングは苦手分野を画面上で選択しプリントアウトして勉強ができるシステム。4月授業開始までの間、無料で利用することができます。分かりやすい解答・解説付です。

※2/15までに入学手続きをされた方が対象

◆特典4 完全1:1個別指導が40%!

※2/29までに入学手続きをされた方が対象

※対象指導期間:3月末日まで

早期入学特典 チラシはこちら▶︎

 

クラズの特徴

1. 定員100名の予備校

クラズユニックの定員は100名です。画一的なコース選択制ではなく、生徒一人一人の学力に合った自分だけの時間割を作成します。この規模だからこそできるレベル別・少人数制を基本とする「クラス授業型」できめ細やかな指導を行います。

2. 医学部専門コース(札幌駅前校)

札幌駅前校は医学部に特化した定員16名のクラスです。医学部は他の学部受験と比べ、母集団の得点率が高いため失点を抑え安定した得点をとること、高いモチベーションを維持することが鍵となります。クラズではベテランの専任講師による指導体制はもとより、夏期には特訓合宿を行い、一年間を通して確実に学力の上がるカリキュラムを組んでいます。

4日目②
2022年 夏期合宿 in 駒丘保養センター

3.ハイフレックス型授業の導入

ハイフレックスとはハイブリッド(融合した)+フレキシブル(柔軟性)を合わせた言葉で、対面授業とオンライン授業が同時に行われる指導形態です。そのため、欠席をした場合でも家で同じ授業を受けることができます。

また、自宅が離れていて通えない、自宅で勉強したいという人のために2019年より「オンラインコース」も新設いたしました。

4.寮のある予備校

男子寮・女子寮を完備しています。

経済的にも嬉しい学費と寮費をセットにしたお得な「合格パック」をご用意しています。寮のお部屋の数には限りがありますので、お早目にお申し込みください。

寮パンフPDFはこちら▶︎

5. ストレスコントロール講座、関連医院のある予備校

受験生にとって長くモチベーションを維持し、効率良く勉強すること、健康を維持することはとても大切です。クラズではストレスコントロール講座として「呈茶」と「運動」を取り入れています。

「呈茶」では本格的なお茶室で抹茶とお菓子をいただけます。日々の学習空間や受験勉強から自分を解放できる時間を作ることができ、モチベーションの維持に繋がります。適度な「運動」を取り入れることで学習や思考力、記憶力を向上させます。

また、クラズは関連医院である「あさぶハート・内科クリニック」と提携をしています。希望者に行うインフルエンザワクチン接種はクラズ窓口で申し込みが可能です。具合が悪い場合にも安心して受診ができます。

お知らせ一覧へ >