カリキュラム・指導体制|麻生本校|札幌市の大学受験予備校なら費用が安いクラズユニック

麻生本校
/ カリキュラム・指導体制

Close

ここは、合格を設計する所

限られた時間で効率よく習得するための個人別カリキュラム。
本校の特徴は何といっても「少人数制」。
担任が教科、生活の両面からしっかり支える「担任制」。
さらに、受験ストレスを解消させることで学習効果を高めます。

生徒が無理なく無駄なく継続できる、合格のための生活を設計します。

ポイント

通学の利便性を高めるシャトルバス

本校は、利便性と学習に適した周辺環境を併せ持つ札幌市北区・麻生にあります。
地下鉄麻生駅から徒歩2分ですが、札幌駅から無料送迎バスも運行。
JRや地下鉄で乗り換えの多い地域の受験生の負担を軽減し、勉強に少しでも集中できるよう配慮しています。

少人数制レベル別「生」授業

大教室ではなく少人数制だから、教員は生徒それぞれの個性を理解して授業を行い、的確な勉強方法の指導も可能になります。
コース別ではなくレベル別だから、段階に応じて分かりやすい授業が受けられます。
そして「生」授業だから、教員との十分なコミュニケーションが生徒の学力とやる気を引き上げ、結果につなげます。

グラフ

個人別カリキュラム

同じ大学を志望していたとしても、全員が同じ授業を受けるわけではありません。
苦手な科目は基礎レベルから、得意な科目は発展レベルからと、生徒一人ひとりの学力に応じ柔軟なカリキュラムを作成。
担任との面談で、合格に向けた最適な講座を選択します。

「充実の模試」による指導と判定

進路指導

通常の予備校講師とは違い、クラズユニックでは教科を教える担任が進路指導も行います。
毎年受験学年を担当するため進路情報の質も量も蓄積され、それを活かして生徒の受験戦略を組み立てます。また、年5回の「生徒状況把握会議」を通して全教職員が情報を共有。

学校全体で生徒を合格へ導く体制を作り上げています。

快適な自習室と個人ロッカー

それぞれの課題克服には自習が欠かせません。そのための専用スペースを設け、ゴミやホコリの除去はもちろん、風邪対策にも効果的な大型のプラズマクラスターイオン発生機を設置。勉強効率を少しでも良くするための学習環境を整えています。

受験というだけで少々重荷ですから、重たいテキストや参考書などを担いでの通学は気が滅入ります。クラズユニックでは勉強のすべてを校舎内で済ませる指導方針から、置いておける物は保管できるよう個人ロッカーを設けています。

心と体のリフレッシュ

受験生ですから勉強するのは当たり前。ただ、勉強だけの毎日が良い結果につながるほど単純なものではありません。開校以来40年の経験から、勉強とともに「生活の質」を高めることが結果的に結びつく、クラズの確信です。

勉強以外はしない。運動なんかする暇もない。実は逆効果です。体を動かすことで記憶力が高まり、勉強の効率もアップします。クラズユニックでは隣接の「あさぶハート・内科クリニック」のメディカルフィットネスを利用できるようにしています。集中力が途切れてきたら、和室で一服のお茶を。呈茶席での「リフレッシュ講座」で心をリフレッシュし、また頑張りましょう。

お問い合わせ

学校法人クラズユニックへのお問い合わせや資料請求はこちら。
お気軽にお問い合わせください。