2019年度後期決起BBQパーティーを開催しました!|札幌市の大学受験予備校なら費用が安いクラズユニック

新着情報

Close

2019年8月27日、恒例の本科生後期決起BBQパーティーを開催しました。本科生約130名(出席率85%超)が参加し、盛況に終えることができました。天気予報では前日も翌日も雨でしたが、当日は好天に恵まれ、生徒全員で不慣れな火起こしから始め、カルビやラムを美味しくいただきました。

<火起こしの様子>

<クラスごとにBBQ①>

<クラスごとにBBQ②>

<クラスごとにBBQ③>

また、BBQ後は隣接する芝生広場でキャッチボールやサッカー、バドミントン、バレーなど仲間たちと楽しく運動をしました。

<仲間たちとサッカー>

この時期になぜBBQパーティーを行うのか?これには理由があります。浪人生のほとんどは19歳-20歳です。この年代の生徒たちが勉強しかしない環境にいると、うまくストレス解放ができず、身体と精神の疲労バランスが取れなくなる結果、直接的には不眠や倦怠感などの身体症状を生じるほか、それによる集中力低下、さらに進むと頭痛・吐き気・腹痛などの機能的症状が表出します。高校生であれば、日常の学校生活に勉強以外の催しが取り入れられていますので、そういったriskは少ないのですが、浪人生はそのストレス解放の機会がない上に、かかるストレスが高校生の比ではありません。また、時期も重要で、入学当初の春先は前年度入試から続く緊張状態からこれらのストレスは感じずらい状況にありますが、夏期講習で心身ともに疲弊しているこの時期こそストレスコントロールが大事になります。そこで当校では長年の指導経験と医学的観点から、レクレーションを取り入れています。

<クラス集合写真①>

<クラス集合写真②>

後期は模試が多く、気持ちが沈むこともあるかもしれませんが、クラズ教職員一同皆さんを全力でサポートしますので、頑張って合格を掴み取りましょう!

 

お問い合わせ

学校法人クラズユニックへのお問い合わせや資料請求はこちら。
お気軽にお問い合わせください。